SSブログ

2014年末の美瑛3

さて、今回の美瑛2日目の始まりです!

前日、気合を入れて撮影するつもりだったのですが。。。

2日目の朝は、疲れが溜まっていたのか寝坊してしまいました^^;

6時過ぎに目を覚まして、空を見ると今日も曇り空。。。(ToT)

今日も駄目か。。。と諦めたのですが、念の為いつもの場所へ!


新栄の丘に到着してみても、相変わらずの曇り空だったので、諦めて外で朝の空気を吸いながら

ぼーっとしていたところ、わずかですが太陽さんが顔を出してくれました^^

DSCF4951ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R


一気にテンションが上がってきましたよ♪

そこからは、もう奇麗な朝の光景に見惚れながら撮影してまいした^^

と言う訳で、早送りですが。。。移り行く朝空の景色をどうぞ。


DSCF4962ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R




DSCF4967LRps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R




DSCF4971LRps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R


いつもながら、この場所からの夜明けは、息を呑む美しさでした^^

他の場所でも夜明けの風景を撮りたいとも思うのですが。。。

この何度も、そしてその度に違う素敵な夜明けの光景を見ていると、ついつい何度も来てしまいます^^;

本当に、毎回毎回、同じ場所の写真で申し訳ありませんm(_ _)m



そして、日が昇ったあとも、また素敵な光景が待ってましたよ^^

DSCF4986LRps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R


今回は、朝の光景だけで終わってしまいました。。。(><)



ペンタでも撮ったのですが、ホワイトバランスをCTEで撮ったばかりに、ちょっと変な色になってしまって^^;

今回はフジのカメラだけの写真になってしまいました。

本当に奇麗な色が出るので、フジのカメラもお気に入りなんです^^

ペンタで撮ったものは、そのうち『あるのめ』の方で上げてみたいと思います。



すみません、まだまだ続きます。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

adams_gray

曇り空の中でもツキがありますね~。

最近更新スピードが速いですね^^
しかも体力の限界・・・みたいな話題が毎回(笑)

Xマウントで星空用にSAMYANG の魚眼とか手頃で良いの
ではないでしょうか^^?あとはZEISSの12mmとか!

勿論、写りは知らない適当発言ですが。。。
by adams_gray (2015-01-08 00:00) 

aru

adamsさん、ありがとうございます^^
ツキ??またまですよ~。
普段、ツキが無いのはご存知かと^^;
でも、この日は運が良かったですね。

もう体力は、本当に本当に衰えてきてます^^;
こればっかりは、何ともですが。。。体力付けれるように鍛えないとですね。
更新は、珍しく頑張ってます!
まだ、ハッキリしてませんが。。。13日~14日にかけて、また美瑛に行こうかと思ってまして、それまでには更新終えたいと思っているので^^

広角欲しいのですが。。。先立つものが無いので、しばらくは我慢の子でいないといけないようです(ToT)
なので、しばらくは今ある機材で楽しみたいと思います♪

by aru (2015-01-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年末の美瑛22014年末の美瑛4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。