SSブログ

2014年末の美瑛2

モノトーンの世界の次は、冬のブルーリバーです。

夏のブルーリバーも良いのですが、真っ白な雪の中を流れるブルーリバーは青が際立って

また違った奇麗さがあります^^

僕は、冬に見るブルーリバーの方が好きかもですね。

IMGP4679aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL


もうちょっと寄ってみると、奇麗な青が良く分かるかも??

DSCF4904ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R


このあと、小休憩のつもりで道の駅で、休んでいたら。。。

うたた寝してしまって、気付いたらもう夕方前でした(ToT)

何をしに美瑛まで来たのかっていう感じですね(><)

体力の衰えを感じた瞬間でした^^;



このあと、どうしようか考えたのですが、相変わらずの曇り空で夕景という感じではなったので

いつものクリスマスツリーの木へ向かいました。

撮影していると、少しだけ雲の合間から星空が見えてきました^^

DSCF4935LRps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R


撮影も少し済んだので、友達に電話をして、お食事をする事に^^

久しぶりに会って、カメラの話なんかを中心に楽しいひと時を過ごしましたよ。



そして、また美瑛に戻って。。。

日が沈んだあとは、お星様を求めて移動開始です^^

友達に、お勧めスポットも聞いたので、それを参考に。。。と行きたかったのですが

また曇り空だったので、目的地に行く途中に寄り道したりしました^^;

IMGP4759aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL

こちらは、親子の木。

あたりは薄暗かったのですが、K-5Ⅱsのオートフォーカスが暗所でも優秀で、楽にピントが合ってくれて

比較的、楽に撮影出来ました^^


また移動して、目的地に到着。

到着してみると、空には雲が無く、満天の星空♪

ちょっと感動しました^^

急いで撮影開始したのですが、薄っすらと雲が出てきて、わずかな時間しか撮影出来ませんでした(ToT)

でも、少しの時間でしたが、撮影できた事に感謝ですね^^

また機会があったら冬の星景写真を撮ってみたいって思いました。

DSCF4948LR2ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R


そして。。。

星景写真を撮るなら、超広角レンズを買わないとなぁと思ったりもしたのですが、しばらく替えないんだろうなぁ^^;


そんな感じで、1日目が終了です。

次の日も天気予報は、曇り。(ToT)

少しだけ朝日を期待して、車の中で眠りました。


まだまだ、続きます^^;





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年末の美瑛2014年末の美瑛3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。