SSブログ

やっとお休み~(><)

今日は、やっとお休みでした(><)

そして。。。待ちに待ったものも届いて、嬉しい休日♪


今日もお疲れモードで、ほとんど寝て過ごしてしまったのですが、またモカの写真だけは撮って遊んでました^^;

どうってこと無い写真しか撮れませんが、どんなカメラでもシャッターを押すのって、やっぱり楽しいです^^

でも。。。

いつも撮っていて思うのですが、何気ない日常を切り取るセンスが欲しいです(ToT)


IMGP5506aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX FA77mmF1.8 Limited





今日は、久しぶりにK20DにFA43mm Limitedを付けて撮ってみたり♪

IMGP9772ps.jpg
PENTAX K20D+PENTAX FA43mmF1.9AL Limited

やっぱりK20Dは良いなぁって思いながら撮影しました^^





あと、E-M5に45mm付けて撮ったり^^;

P3067720toyps.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

オリの45mmは、開放から相変わらずのキレっぷりでした^^;

ペンタのLimitedレンズの柔らかな写りも好きですが。。。

オリのレンズの解像感が高くて今風なレンズの写りも、これはこれで良いなぁって思いました。


なんかコロコロとカメラ変わって、すみません。。。





それと!

今年の頭に注文していて、ずっと到着を待っていた物が、数日前にやっと届いたんです♪

待ち遠しかった。。。(ToT)


P3067731toyps.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


待ち遠しかった割りに、まだ開封していないのですが、箱の写真だけ^^;


本当は、撮った写真と一緒に上げるつもりだったのですが。。。

この調子だと、いつ撮影出来るか分からないので、とりあえず、やっと届きましたの報告でした。

もうちょっと余裕が出来て撮影した時には、写真上げてみたいと思います!




そして、もう一つ♪

3月4日に発売していたLiSAさんの3枚目のアルバム『launcher』を、昨日仕事終わった後に、やっと取りに行ってきました~^^

予約していて支払い済みだったので、発売日に取りに行こうと思っていたのですが、疲れて無理でした(><)

DSCF5237ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF35mmF1.4 R


昨晩はアルバム聴いたり、初回版特典の富士急ハイランドの野外ライブのBDを観たりして元気もらいました(><)

どの曲も良かったのですが、最初の3曲の流れがすごく気に入ってしましたよ♪

特に、1曲目の『Mr Launcher』は、もうすでにお気に入りの1曲です^^

CDはまだ1回しか聴けていないのですが、車のナビに入れたので、通勤中たくさん聴きたいと思います♪



先日、『Launcher』にも入っている『Rising Hope』の海外ライブの動画を見つけて、何気に毎日のように観てたりもします^^;

SONYのMusic Video Recorderで撮った映像で、そのアクションカムのプロモーション用の動画だと思いますが、これ観てちょっと欲しくなりました^^;
でも、音楽やる訳でもないので、必要無いかもなんですよね。。





そんな感じで、今日も終わりでした^^;


ではでは。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

enpoko

私もこのレンズ、持っていたのですが、
自分は広角めのレンズばかり使ってしまい、
ほとんど使わなくて、結局、売ってしまいました。

こうやって、素敵な作品を拝見すると、
少々早まったかな・・・(苦笑)。
by enpoko (2015-03-25 22:04) 

aru

enpokoさん、お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そうでしたよね!オリの45mmたしか買われてましたよね。
売ってしまったのですか。。。
このレンズ、お値段の割りに本当に写りが良いので持っていて損はないかと思いますよ^^
僕は、マイクロフォーザーズの単焦点レンズは、これしか持っていないので稼働率高めだったりします^^;
資金不足でなかなか買えないので。。。なので、逆に広角の単焦点が羨ましいです^^
あっ、お褒めのお言葉もありがとうございます!
励みになります^^

by aru (2015-04-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モカとまた~り。春よ来~い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。