SSブログ

冬の朝焼け

先日、ちょっと思い立って、前田森林公園へ朝日を撮りに行ってきました^^

いつもは家の前で、ちょこっと撮影なのですが、たまにはお出掛けして撮影も良いものです。

いま時期は日出も遅いので、朝日を撮るには良い季節ですね^^



この日、ちょっと寝坊して、もう遅いかな?と思ったのですが、一応出発です^^;

到着すると、少し薄暗くなり始めたころで、ギリギリ間に合ったようでした!

いや~、間に合って本当に良かった(><)


そして、来て良かった~って思う瞬間に、たくさん出会えました^^

夜明け前の瞬間。
 
地平線が少しずつ色付きはじめます。

DSCF4698ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF35mmF1.4 R

よく撮るような構図ですが、好きな被写体です^^;



日が昇り始めると。。。いっきに華やかな空に♪

刻一刻と変化する空を、夢中で撮ってしまいます。

本当に奇麗な朝焼け。

凄く寒かったけど来て良かったと思う瞬間。

DSCF4724ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF35mmF1.4 R




一段落したかと思って、後ろを振り返ると、スポットライトを浴びた木々。

DSCF4725ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF35mmF1.4 R



早朝の空気感。

出てるかなぁ。。。

IMGP4352aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL



そして、雪が降り始めてきました。

DSCF4728ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF35mmF1.4 R


朝夕は、刻一刻と光が変化して、楽しく撮影できて、好きな時間です^^

早起きすると、良い事ありますね♪




話は変わって。。。

最近、と言ってもけっこう前ですが。。。遠出とかドライブする時には、いつもLiSAさんの曲聴いています。

聴いていると元気が出て、強行撮影を現地まで乗り切る原動力になっています^^

先日、発売を待っていたLiSAさんの新曲『シルシ』が発売になりました。

バラード曲ですが、毎日のように通勤中、車で聴いて癒されています^^

という事で、ちょっとだけ紹介です。


LiSA 『シルシ』



この日のお話、あと一回続きますので、お付き合いいただけたらと思います^^;



ではでは。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節の移り変わり冬の朝焼け2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。