SSブログ

今年はじめての紅葉撮影

すっかり朝晩、寒くなってきてきましたね^^;

身近な所でも木々が紅葉しはじめてきて、奇麗な景色を見れるようになってきました^^


今日は、休日出勤でいつもより早くあがったので、帰りに寄り道して紅葉を撮ってきました。
陽が落ちはじめてから着いたので、あまり奇麗な感じではなくて、ちょっと寂しかったです(ToT)

奇麗な写真も撮れなかったのですが、今年初という事で、とりあえずですが。。。
晴れた昼間なら滝と紅葉が、もっと奇麗だったのだろうなぁと思いました(><)

IMGP3888ps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL



IMGP3898aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL



IMGP3906aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL


今日のお供は、ペンタのK-5Ⅱsと。。。

試し撮りに持って行ったペンタのQ10、あとは車に積んでいたP330。

帰って、PCでデータを確認してみると、やっぱりK-5Ⅱsの写りが他の2台とくらべるとダントツに奇麗でした^^;

薄暗い場所だと、やっぱりコンデジは厳しいようですね(><)


DSCN0233LRps.jpg
NIKON COOLPIX P330



IMGP0257ps.jpg
PENTAX Q10+PENTAX-02 STANDARD ZOOM



今まで使ってみて思ったのは。。。

P330は、気軽にパッと撮れて便利!
あとは、ピントが意外ときっちり来て、しかもシャープ過ぎるくらいなので気軽に風景撮影には良いかなと。

Q10は、思ったより画質が良くないかなぁって思っています^^;
レンズなのかなぁ。。。どうもピントがきっちりと来ていないような。。。解像していないだけなのかな?
撮った後に、デジタルフィルターを掛けて、トイデジ的に使うのが今は楽しいです^^
もっと設定とか色々と試してみたら、また評価が変わるかもですが。。。
とにかく、まだ全然撮っていないので、色々と試してみたいです。


さて。。。今日、休日出勤したので、次の休みまでは11連勤になるのですが、体力持つかなぁ。。。

とにかく頑張ります!


ではでは。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。