SSブログ

アートアクアリウム展に行ってきました^^

昨年の12月から開催されていたアートアクアリウム展にやっと行く事が出来ました。

以前、東京で開催されていたのを知っていて羨ましい~(><)って思っていたのですが

札幌でも開催されて楽しみにしていたんです^^


今回のお供は、軽量にしたかったので、K-5Ⅱsと、先日新たにお迎えしたフジのX-E2という組み合わせです!

この組み合わせ、軽量で荷物も少なくて、凄~く楽でした♪

で、今回は。。。その新しくお迎えしたX-E2で撮った写真で、その模様を簡単に^^;


まずは、一番大きなオブジェ。

巨大金魚鉢です^^

迫力があって奇麗でしたよ~♪

DSCF0192ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R



寄った写真も。

DSCF0272ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R


そして、両脇には金魚の絵が入った着物もありました。

DSCF0178ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R

リサイズしているので分からないかもですが。。。
(写真をクリックすると少しは大きく見れます)

実は、この着物の写真、ISO1600で撮った写真なんです!

高感度に強いと聞いていたカメラでしたが、撮って出しでもほとんどノイズが感じられなくて
PCで見て驚きました^^;


DSCF0326ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R


DSCF0353ps.jpg
FUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 R

水槽に入ってライトアップされた金魚さん達は、本当に奇麗で凄く癒されましたよ^^

今回の写真は、全てJPG撮ってだしのもを使いました。

前にも書いたかもですが。。。

Xシリーズのカメラ、RAW現像するよりも撮って出しの方が色が奇麗な色が出るので
そのまま使っています。

なんかこっちの方が、ペンタよりも稼働率が上がりそうで、ちょっと困ってます^^;



それでは、次回?はK-5Ⅱsで撮った写真でと思っています。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

enpoko

すごく綺麗ですね~。
オリンパスのE-M5よりいいんじゃないですか?

by enpoko (2014-01-15 16:54) 

aru

enpokoさん、アクアリウム凄~く奇麗でしたよ^^
はい^^;たぶん画質だけでしたらE-M5より良いかもです。
ただ。。。AFまわりとかEVFとかメカ的には、E-M5の方が良い感じです^^
フジのカメラは、どちらかと言うと画質重視で、被写体と向き合って、じっくり撮るカメラだと僕は思っていますよ^^
そうそう、今度1月下旬頃に発表が噂されているフジのX-T1は、EVFやAFが劇的に進化して、防塵防滴らしいので、弱点もかなり克服しているでは?と期待しています!
by aru (2014-01-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。