SSブログ

続・新しいお仲間♪

似たようなタイトルが続いて、申し訳ありません(><)

そして、同じ様な写真も。。。^^;


実は、ですね。

先日、誕生日プレゼントという言い訳で買った、X-E1ですが、不具合が出てしまいまして^^;


症状はといいますと、内蔵フラッシュを使った時に、シャッターが切れたままの状態で
操作が一切利かなくなるというものです。

購入したお店に連絡したところ、買ったばかりなので、交換対応してくれるとのことでしたので
早速、昨日のお休みを利用して購入したお店に行ってきました。

店員さんに、症状を確認してもらったところ。。。

症状が出たので交換していただける事に無事なりました^^



ただ。。。

旧機種ということもありX-E1の店頭在庫が無いので、お取り寄せしないといけないという状況でした。

そこで、X-E1を何日か使ってみて、どうもAFのレスポンスや暗い所でのAF精度に、少し不満もあったので

思い切って、後継機種でもある最新機種のX-E2はどうか?と悩みはじめました。

こちらは、在庫もありすぐに持ち帰れるというお話。

金額が結構違うので、当初の予定と違ってしまってきたのですが。。。

以前、wifi付きのコンデジをSNSとかで、写真を出先で上げるのに探していたことを思いだして、

別途、コンデジを購入するつもりなら、その分を追い金して、wifi機能も付いているX-E2にした方が

幸せかも?と思ってしまって。。。



気付けば、X-E1がX-E2に化けて戻ってきてしまいました^^;


P1104184ps.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



P1104186ps.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


という訳で、外観がほとんど同じなX-E2の写真です。

ぱっと見、前回と何も変わっていないようですが、性能的には、けっこう違ったりします。

まだ、きちんと撮影してないので、使用感はまだ分からないのですが、後日、ご報告出来たら良いなぁとは
思っています^^;


どうも、僕はこういう事が多くて。。。よく買ってすぐに交換してもらうような物に当たるんですよね。。。(ToT)



せっかくなので、お別れしたX-E1で最後に撮ったモカの写真を上げてみます^^


DSCF0458ps.jpg
FUJIFILM X-E1+XF18-55mmF2.8-4 R



DSCF0464ps.jpg
FUJIFILM X-E1+XF18-55mmF2.8-4 R



DSCF0482ps.jpg
FUJIFILM X-E1+XF18-55mmF2.8-4 R


X-E1を使ってみて、フジのカメラの色は、やっぱり良いなぁと思いました^^

それに、ダイナミックレンジが広くて、高感度ノイズも少なくて、すっかり虜になってしましました!

ただ、AFのレスポンスがいまいちなので、このカメラは、じっくりと被写体と向き合って撮るカメラなのかなと思っています。

そういう撮り方をするのなら、凄く魅力的なカメラですよ♪

ちなみに、こちらは全てJPG撮って出しにまります。

ご報告的な日記が続いていますが、お許しをm(_ _)m





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。