SSブログ

秋の訪れ

いつもいつも、ご無沙汰していますm(_ _)m

久しぶりに更新です^^;

昨日、今日と連休だったので、紅葉を楽しもうとニセコ方面に行ってきました!


まだ、お盆休みに行った帯広・道東の旅の模様も更新していないのですが。。。

タイムリーなネタを先にと思いまして^^;

時間が経つと、また更新の時期を逃しそうなので(><)



そんな感じですが?本題に戻ります。

実は出発前に、何処に行こうか悩んでいまして。。。

雲海を見に行こうか、それとも美瑛に行こうか。。。ニセコに行こうか。

結局、何年か前に一度、行ったっきりだった神仙沼に行ってみようという事にしました。

近頃は、いつも同じ場所ばかりしか行ってなかったので、たまには違う場所をと思いまして^^;



またまた、いつものように夜中に出発です!

近場なので、夜中に行かなくても良いなぁと思ったのですが、ちょっと試したいことがありまして。。。

何かといいますと、星空を背景に羊蹄山を撮ってみたかったんです^^

ですが。。。

結局、到着してみると霧がかかっていて、全然撮れそうもありませんでした(ToT)

仕方が無いので、朝まで京極のふきだし公園で、車中泊をしようと駐車場に行きました。



着いてみると。。。

霧はかかっていたのですが、奇麗な星空だったので、気分を取り直して撮影してみました♪

IMGP8963aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

相変わらず、星景写真を奇麗に撮る事が出来ないんですよね(ToT)

撮れる機材を手に入れたのに情けないです。。。

また次回、チャレンジしてみます!今度こそは。。。ですね!



まだ時間があったので、少し車中泊で仮眠を取りました。

ハイエースにして良かったと思う瞬間。

家のベットより広いというのは、どうかと思いますが。。。ほんと快適です♪



起きると、仮眠のつもりが。。。もう朝7時を回っていました(汗)

急いで、行動開始です!

ご存知の方も多いと思いますが。。。

京極のふきだし公園。

ここの水は名水として有名でして、久しぶりに訪れたので

まずは、名水を汲みに20ℓのポリタンクを2つ持って、水を汲ませてもらいました^^

ハイエースだと、まだまだ積めるのですが、ポリタンクあまり持ってないので^^;



水も汲み終わったので、撮影開始です!

平日の早朝なので、まだ人は居なくて、ゆっくり撮影できました^^

そうそう!ふきだし公園は、こんな感じの所ですよ^^

IMGP8995aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL

マイナスイオンたっぷりで、夏に来ると涼しくて気持ち良いんです^^



まだ、少し早いかなぁ?と思いましたが、紅葉も奇麗でした♪

IMGP9089ps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX FA31mmF1.8AL Limited





IMGP9095ps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

素敵な景色に癒されました♪



そして。。。橋があるのですが、この橋けっこうお気に入りでして!

紅葉の時期、落ち葉が落ちている感じが、何とも言えず素敵で好きなんです♪

IMGP9059ps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX FA77mmF1.8 Limited

この写真、お気に入りのレンズFA77mmF1.8 Limitedの開放F1.8で撮った写真なんですが

開放でのボケ具合が好きなんです(><)

光量が多いと、盛大にパープルフリンジが出るのですが。。。

その欠点(?)を差し引いても余るほどの魅力があるレンズで使っていて楽しいんですよね♪

ペンタのK-3が発表になって、あまりのモンスタースペックに、かなり気持ちがぐらついていますが。。。

ここは、FA Limited三姉妹を本来の画角で使いという夢の為に、ペンタでフルサイズが出るまで、我慢の子でいます(><)

きっと、フルサイズが出たら。。。もっと凄いものになると信じて。。。

リコーさん、お願いします!



いつものように脱線してしまいましたが、目的地・神仙沼まで、まだなので次回に続きます^^;


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。