SSブログ

退院しました^^

去年の年末に、下顎骨折をしまして、その時に埋め込んでいた固定プレートの除去手術の為

1泊2日の手術入院をしたのですが、お陰さまで昨日無事に退院出来ました^^

ありがとうございましたm(_ _)m




実は、今回の入院するにあたって、ちょっと不謹慎かなとも思ったのですが。。。

OMさんをお供に連れて行ったんです^^;



以前、携帯で撮ったものをUPしたかと思うのですが、その時のオブジェをまた撮ってみたくて^^;

あっ、もちろん病院には、許可を得て撮影してますよ!






前日、全身麻酔も効いていたのもあって、たくさん寝たので。。。

やっぱり早く目が覚めてしまいました^^;



廊下に出てみると、朝日が差し込んでいたので撮ってみました。


P8150048ps.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ




さっそく、オブジェを撮影しようと向かったのですが。。。


扉が閉まっていて撮影出来ず(ToT)

看護士さんに聞いたら、7時半頃なら開いていると教えてもらったので、時間を空けて行ってみることに。





時間になったので行ってみたら、今度は開いていました♪

と、さっそく写真を撮ってみましたよ^^;

P8150067aps.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

たくさん朝日が入り込んで、もうすっかり朝です。

本当は、夜明けの僅かな光の中で撮ってみたかったのですが、それはちょっと無理でした^^;





仕方ないので撮りたいイメージを変えて、少し撮ってみましたよ^^


P8150083aps.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

この場所のエレベーターも実は、格好良かったりするので、オブジェを絡めて撮ってみました♪





という訳で、エレベーターだけの写真も撮ってみました^^

P8150073aps.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


この雰囲気の写真、K20&K200では、なかなか撮れないんですよね(><)

特にOMさんはダイナミックレンジが広いので、ハイライトがかなり粘ってくれます^^


久しぶりに、OMさんが活躍してくれましたが。。。

実はこのOMさん、ちょっと事情があって2代目なんですよ。

いずれ時間を作って自分好みに設定を煮詰めないと思っています。






最後に。。。

今回、除去したプレートをいただいたので、記念に写真を撮ってみました^^;

普通に撮ったら、血が少し付いていたりと、ちょっとアレでどうかなと思ったので。。。

アートフィルターで撮ってみました^^;


P8160094apups.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


このプレートのお陰で、骨も付いてくれたので感謝です!

長い間お疲れ様でした^^



まだ顔の腫れが治まっていなくて、顔がアンパンマンみたいな状況なのですが。。。

今日でお盆休みも終わりなので、明日からまた出勤です^^;

痛み止めも多めに頂いているので、騙し騙し頑張ります!






タグ:OM-D E-M5
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

binpa

無事終えたようでよかったですね。
どれも素敵なショット且つ貴重なショットですね!
この場面でもカメラを放さない・・カメラマン根性を尊敬します(^^)
by binpa (2012-08-16 20:00) 

enpoko

退院おめでとうございます。
無事に終わってよかったですね。
早く腫れが引きます様に。

それにしても、病院とは思えないような
近代的なアートな空間ですね。

やはり、身体に入れていたプレートは
大事に保管されるんですか?
以前、母親が胆石を手術で取ったときに
本人に見せずに捨てたら、かなり不満げでした。
by enpoko (2012-08-16 22:10) 

kou

aruさんは、自然も建造物も素敵に撮っていて
感性を羨ましく思います。
どれも素敵です ^ ^

退院おめでとうございます!
無事に退院できたみたいで良かったです。
ごついプレートも…痛々しいですが、思い出ですね(x_x)

またこれからも素敵な写真をたくさん撮ってください♪
by kou (2012-08-17 18:33) 

adams_gray

まずは退院おめでとうございます!
これからは心機一転(?)撮りまくるだけですねー♪

いつもの通り私は建築物はアレなのでコメントは控えますが、
早朝の病院でシャッターを切る度胸・・・いえ、熱意は流石ですね(笑)
by adams_gray (2012-08-17 21:09) 

aru

binpaさん、ありがとうございます^^
ほんとにお陰さまで、なんとか無事に終えることが出来ました!
最後の写真は、今までの人生で、手術なんて初めての経験だったので、記念(?)の意味も含めて即席で撮ってみたんです^^;
本当は、もっときちんと綺麗に並べて撮りたかったのですが、途中で挫折しました(><)
う~ん、良いのか悪いのか。。。何か撮れるかもと思うと、ついついカメラを持ち出してしまいます^^;
OMさんは、そんの為に買ったカメラなので、活用出来て良かったです^^

by aru (2012-08-17 21:24) 

aru

enpokoさん、ありがとうございます^^
本当にお陰さまで、無事に終わりました(><)
長かったですね^^;まだ腫れは当分治りそうもありませんが、少しでも早く良くなって美味しいものが食べたいです^^

そうなんですよ!この空間だけアートな空間なんですよね♪
エレベーターがスケスケで、格好良いんですよね^^
一度、きちんと撮ってみたいと思っていたので念願叶いました。

固定していたプレートは、大事に保管しますよ!
それと、同時に抜いた親知らず2本も一緒に保管しようと思っています^^
胆石の手術、大変だったでしょうね(><)
お母さまが、胆石を取られた時に、捨てられて不満げだった気持ちは少し分かる気がします^^;
一体どんな物が入っていたんだろう?とか、今まで自分の中に入っていた物ですから、取っておくにしろ捨てるにしろ僕だったら見てみたいって思うかもです^^;

by aru (2012-08-17 21:35) 

aru

kouさん、ありがとうございます^^
お陰さまで、無事に退院できましたよ!
プレートは、あまり良い思い出ではありませんが、これも自分の歴史の一部と思うと、やっぱり思い出ですよね。
あっ、プレートですが、たぶん実物は思っているよりも小さいものですよ^^;

感性なんて全然です(><)
たまたま良い被写体に出会えただけかと思いますよ^^;
感性がある人なら思いも依らない構図で格好良く撮られると思いますから。。。
僕もそんな感性が欲しいです(ToT)
でも、お褒めのお言葉をいただけると嬉しくて、もっと綺麗な写真を撮りたいって励みになります!
ありがとうございます^^

kouさんの中国旅行記も楽しみにしていますね!


by aru (2012-08-17 21:42) 

aru

adamsさん、ありがとうございます^^
お陰さまで、無事に退院出来ましたよ!
心機一転!?
そうですね^^;機材も現状では、望遠以外は、偏ってはいますが一通り揃いましたし?

この写真、そんなに早朝でもないんですよ!?
この写真を撮っている時、実は出勤された関係者の方か患者さんか分かりませんが、続々と入って来たので、途中から撮ってて恥ずかしくなってきたんです(><)
たぶん。。。変な人が居るなぁとか思われていたと思います^^;

人が来なければ、もっとたくさん写真を撮っていたと思います^^;
正直、撮り足りなかったくらいでしたから(ToT)


by aru (2012-08-17 21:50) 

itsuki

無事成功のようで何よりです。
顔の腫れ、早く引くといいですね。
by itsuki (2012-08-24 12:57) 

aru

itsukiさん、ありがとうございます^^
遅くなってしまいましたが、顔の腫れも引きました!
まだ痛みや違和感はありますが、順調に回復しているようです^^
ご心配をお掛けして、すみませんでした(><)
by aru (2012-08-31 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨でキラキラ♪異空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。