SSブログ

FA Limitedと行く美瑛 その15

少し都合がありまして、今回でFA Limitedと行く美瑛記を最後にします^^;




旭山動物園の後に、訪れた場所。

ずっと前から行きたくて、何度か行ったのですが閉館していて入れなかった場所に

念願かなって、やっと行くことができました♪


その場所は、アルテピアッツァ美唄です^^


自分的に、けっこうお気に入りの写真が撮れたのですが、今回はそのうちの何枚か。

また機会があったらご紹介したいと思います^^;




という訳で、今回やっと入館できたギャラリーの写真を^^

入り口を入ると、すぐに目に飛び込んでくる光景。

IMGP4985pups.jpg
PENTAX K20D+PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

入った途端に芸術的な光景にテンションが上がりました♪





アルテピアッツァ美唄の屋内ギャラリーですが、廃校の中に安田侃さんの作品を展示しています。

IMGP4993pups.jpg
PENTAX K20D+PENTAX FA31mmF1.8AL Limited





あっ、屋外にも作品は展示されていて、そちらは以前何度か撮らせていただいていたのですが

屋内ギャラリーを撮らせていただきたかったのは。。。

廃校の雰囲気が素敵なのと、その窓から差し込む日差しとその影。

そんな写真を撮りたいなと思っていたんです。


IMGP4993ps.jpg
PENTAX ist*DS2+PENTAX FA43mmF1.9AL Limited

柔らかな光に包まれた校内。

本当に素敵な光景でしたよ♪

何処を撮らせてもらっても芸術写真になりそうな。。。そんな雰囲気の場所でした^^

そんな感じで、特になにも考えなく夢中でシャッターを切っていました^^;





屋内ギャラリーを出て、敷地内も散策。


IMGP2384ps.jpg
PENTAX K200D+PENTAX FA77mmF1.8 Limited





IMGP2387aps.jpg
PENTAX K200D+PENTAX FA77mmF1.8 Limited



紅葉の季節。

また訪れてみたいです^^



アルテピアッツァ美唄での写真、まだまだあるので、また近いうちにご紹介できればと思っています。



ふぅ~(><)

もの凄~く長かったFA Limitedと行く美瑛の旅の模様もやっと今回で終了です^^;


長い間付き合ってくださって、ありがとうございましたm(_ _)m




次回は、久しぶりのモカ登場です^^


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

binpa

雰囲気のある美術館ですね!
自分も火曜日に出かける事が多いか閉館日ですね、残念。

美瑛の感電、大丈夫でしたか?笑)
by binpa (2012-08-13 10:49) 

aru

binpa さんも閉館日に当たってしまうんですね(><)
屋外も良いですが、屋内の展示ギャラリーは、何ともいえない雰囲気があって素敵ですよ。
時がゆっくりと流れていく感覚があって新鮮でした。
今度、是非行ってみてください^^

あっ、感電ですが、学習能力が無いのか撮影に夢中だからか分かりませんが、2度も感電してしまい。。。
でも、本当にカメラが無事で何よりでした^^;

by aru (2012-08-13 19:11) 

mitton

素敵な場所だと伝わる写真たちですね^^
安田侃氏の触れるアートは大好きです☆
確かカフェも併設されていますよね?
ボクも秋口に訪れてみようと思います。
by mitton (2012-08-13 19:50) 

adams_gray

美瑛の旅、お疲れ様でした(更新も)^^

私は建築物はさっぱりなので何とも言えませんが、念願かなって良かったですね♪

どうやら美瑛で感電された様ですが、、、農家の人から見たら我々は迷惑な輩でしかないでしょうから、農地には立ち入らず撮るように心掛けたいですね!

と、言う私も過去に感電経験者ですが(苦笑)
by adams_gray (2012-08-13 20:20) 

enpoko

ここ、いいな~。行ってみたい。
by enpoko (2012-08-13 21:20) 

aru

mittonさん、ありがとうございます^^
安田侃さんの彫刻は一時、札幌の街中にも展示されていましたよね。
そちらは、残念ながら機会が無くて拝見することは出来なかったのですが良いですよね!
カフェですが、お恥ずかしながら、知らなかったので調べてみたんですがカフェもあるんですね。
また改めて行ってみたくなりました^^情報ありがとうございますm(_ _)m
mittonさんが行かれた時には、お写真楽しみにしてますね!


by aru (2012-08-13 21:53) 

aru

adamsさん、ありがとうございます^^
更新、長々とすみませんでした^^;
美瑛の帰りに何度か訪れたのですが、いつも閉館していて、3度目にやっと入館出来ました♪

ほんとにそうですね!
農地に入った事は無いのですが、電線を交わして撮ろうとした時に、ついつい触れてしまいました(><)

adamsさんも気をつけてくださいね!

by aru (2012-08-13 21:59) 

aru

enpokoさん、ここ良いですよね!
参考になるか分かりませんが、まだ写真があるので、後日またUPしてみますね^^;
北海道に来られる機会がありましたら、是非立ち寄ってみてください^^
僕は、たいてい美瑛の帰りに立ち寄っているのですが、今度はゆっくりと過ごすのも良いなぁと思っています^^

by aru (2012-08-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。