SSブログ

うちのアイドル♪

最近まったく、お出掛けしてません。。。
そんな訳で、ブログの更新が出来ていなかったので。。。それではいけないと、今日はうちのアイドルのご紹介です。
普段は、風景ばかり撮っているのですが、もう一つ(一人?)の被写体であるパピヨンの『モカ』♂です。

IMGP6505s.jpg
PENTAX K200D


このコは、どうも噛み癖があって、いつも噛まれて困っているのですが。。。
そこは親バカなので、それでも可愛くて毎日癒されています。(^^;
それに、食欲も凄くて。。。
何か食べ物を持つと、ここぞとばかりに寄ってきて、もの凄~く欲しそうな視線を送ってきたりもします。

そんなモカですが、今まで撮った中で、一番お気に入りの一枚。

IMGP8209is.jpg
PENTAX K200D


この顔で見つめられると、ついつい頬が緩んでしまいます(^^)


でも、モカには、もう一つの裏の顔が。。。














IMGP4780cs.jpg
PENTAX K20D


。。。と言うのは、大袈裟ですが(^^;
もう一つ、モカには困った癖があって、色々なものを見つけて来ては、咥えて離さないのです。
あまり害が無いものなら良いのですが、写真のようにタバコの吸い殻を、どこからか見つけては咥えてくるのです。
この時のモカの姿が、あまりにも様になっていたので、取り返す前に思わず写真撮ってしまいました(^^;

この写真を撮った時も、タバコの吸い殻を取るのに一苦労しました。
大好きなおやつを見せて、それでもやっとのことで取り返しましたが、本当にタバコの吸い殻を食べなくて一安心です。
本当に気を付けなくては!です。


これからも、たまに登場するであろうモカもよろしくお願いします。m(_ _)m




タグ:K20D K200D
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

enpoko

ふわふわですね。
パピヨンって犬種の名前自体が優雅ですよね。

ほんと吸殻の件。飼い主としては悩むところですね。
どうやってしつけてあげるといいんですかね。
by enpoko (2011-01-12 03:18) 

aru

enpokoさん、コメントありがとうございます(^^)
はい♪ふわふわなんですよ~。
さわり心地が良くて、ついついなでなでしてしまいます(^^;
吸殻の件、気遣ってくださって、ありがとうぎざいます!
ほんとに、どうしたら良いものか。。。
とりあえず、目に付く場所には、イタズラしそうな物を置かないようにはしてるのですが、やっぱり心配なんですよね。。。


by aru (2011-01-12 20:07) 

とみっち

毛のふわぁってなった質感もすごくきれいに撮られていますね☆
たばこをくわえてる写真、これだけ見たら
たばこを吸っちゃうわんこみたいに見えますね(笑)
目を細めてる感じがすごく雰囲気ありますよね^^;
でも飲み込んじゃうといけないから癖は治さないといけないですね。
by とみっち (2011-01-12 20:32) 

aru

とみっちさん、レスが遅れてすみません。m(_ _)m
そうなんです、本当にたばこを吸うみたいにみえて、upするのちょっとどうかなとも思ったのですが。。。
あまりに様になっていたので、つい。(汗)
この癖、どう治したら良いものか。本当に困っています^^;

by aru (2011-02-06 00:29) 

あら!みてたのね

こんばんは。
モカちゃんのベストショット・・・ホント! コマーシャルに使えそう!
たばこの吸い殻咥えてくるのは困っちゃいますよね。
もし、飲み込んじゃったら大変だから、躾けて下さいね!
by あら!みてたのね (2011-04-06 22:37) 

aru

あら!みてたのねサン、こんばんは^^
コマーシャルに使えそうですか!?嬉しいです!
たばこの吸殻は、本当に困っているのですが、最近は近くに無くなったので、とりあえず一安心しています。
とにかく何にでも興味をしめして、口に咥えるので。。。
ちゃんと躾ないとですよね^^;
by aru (2011-04-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美瑛の冬燃えるような空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。