SSブログ

紫陽花の季節

すっかりお決まりの挨拶になってしまいましたが。。。

またまた、お久しぶりです^^;



雨上がりの休日に、外に出てみると紫陽花が咲いていました。


IMGP6469aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


もうそんな季節なのかなと、ちょっと寂しい気分。

僕の感覚的に、紫陽花の花が咲くと、もうすぐお盆。。。そして、秋へ。

北海道の夏は、短いので楽しみたいとは思いますが、気付けばあっという間に過ぎ去ってしまうのですよね。。。

ちょっと、センチメンタルな気分になります。



IMGP6479ps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

紫の紫陽花も奇麗ですが、白い紫陽花も素敵ですね^^




しっとりとした感じでも撮ってみました^^;

IMGP6504ps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO



IMGP6510ps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO





そして。。。ちょっとアートっぽい感じでも?

IMGP6496bps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


FA77を買ってから、すっかり出番が少なくなってしまったタムキューさんを久しぶりに持ち出しての撮影でした^^
やっぱり花撮りは、マクロが楽しいですね!





P.S.今年のお盆休みは、4日くらいかけて車中泊をしながら道東の旅をしてみようと思っています^^



タグ:K-5Ⅱs 植物
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。