SSブログ

9月26日、青い池の風景

また、更新が滞ってしまいました^^;


今回は、青い池での写真を♪


今回の青い池は、風があまり吹いていなくて、穏やかな姿を見せてくれました^^


青い池、訪れる度に整備されていて驚かされます(><)


青い池へ降りる足場のあまり良くない坂道があるのですが、今回訪れてみると木で出来た階段が出来ていました。

こんな感じの階段です。

IMGP4265ps.jpg
PENTAX K200D+PENTAX FA77mmF1.8 Limited

紅葉した葉が落ちていて、もう秋なんだなぁと。




かと思うと、まだまだ緑もあったりします。

IMGP4266ps.jpg
PENTAX K200D+PENTAX FA77mmF1.8 Limited


今年の北海道は、残暑が厳しくていつもより、秋の訪れが遅いように感じます。

これから、少しずつ秋が深まって行くのでしょうね^^

紅葉の時期が楽しみです!




話を戻します^^;


朝日が良い感じに差し込んでいて、幻想的な青い池、入り口付近。

IMGP4138aps.jpg
PENTAX K200D+PENTAX FA77mmF1.8 Limited




もう少し歩を進めますと。。。

IMGP4137aps.jpg
PENTAX K200D+PENTAX FA77mmF1.8 Limited

風がほとんど吹いていなかったので、水面が波立っていなくて吸い込まれそうなくらい奇麗でした♪




ススキの穂が秋を感じさせてくれます^^

IMGP4143aps.jpg
PENTAX K200D+PENTAX FA77mmF1.8 Limited



青い池の写真、次回も続きます^^;

毎回訪れていると、どうしても構図が同じ様な感じになってしまって。。。お許しください(><)

飽きずに見ていただけると嬉しいです^^








nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

binpa

一年位行っていませんが変りましたね!
あの場所は撮る場所に制限があるので
構図が似てきますよね・・・月夜の下とか
早朝とかに撮ってみたいけど、一人で
行く度胸がありません 笑)
by binpa (2012-10-03 12:23) 

itsuki

この碧い池は、ホント綺麗ですよね。
いつか行ってみたいです^^
by itsuki (2012-10-03 13:19) 

adams_gray

今日は休みでしたので青い池に少しだけ寄ってみました。
平日にも関わらず大駐車場は混雑してましたよ^^;
紅葉の写り込みも是非撮っちゃってください!
by adams_gray (2012-10-03 16:28) 

aru

binpaさん、1年くらい行かれていないんですね(><)
でしたら、かなり変わっているかと思いますので、今度機会がありましたら是非行って違いを楽しまれてください!
ちょっと、がっかりしてしまうかもですが。。。^^;
そうなんですよね(><)どうしても構図に制限が出てきてしまいますよね。
月夜の下の青い池♪それは、考えてもみませんでした(><)
でも、ちょっと怖そうですね^^;
今度、試してみたいって思いました!
早朝の青い池は、以前から朝霧の中の幻想的な青い池を撮ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず。。。
そんなことを考えていたら、また行ってみたくなってしまいました^^;

by aru (2012-10-03 21:04) 

aru

itsukiさん、青い池は本当にこんな色をしているので、初めて見たら
きっと感動されると思いますよ^^
itsukiさんにも是非、実際に見ていただきたいと思いました(><)
この奇麗さを上手くお伝え出来ないのが悔しいです(ToT)

by aru (2012-10-03 21:07) 

aru

adamsさん、そんなに混んでいたんですか!?
僕は、平日でそんなに混んだ所を見たことないので運が良いんですかね??^^
紅葉の写り込みも撮りたい所ですが。。。今年中にもう一回行けるか微妙なんですよね^^;
出来ればチャレンジしてみたいです!

by aru (2012-10-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。