SSブログ

久しぶりの宮島沼

仕事が忙しくて、すっかり更新が滞ってしまっていました。。。

やっと、繁忙期も一段落して少し落ち着いてきましたので、今日お休みを利用して、宮島沼に行ってきました^^

数年前に一度行ったっきりでしたので、本当に久しぶりに行ってきました。


天気予報は曇りのち雨だったので、行こうか悩んでいたのですが、気晴らしに行ってみることにしました。


宮島沼に着いてみると、空が焼け始めていたので、ちょっと気持ちがウキウキしてきます♪


マガンも7万羽いたそうで、一斉に飛び立つと言う感じでは、ありませんでしたが。。。

飛び立つ瞬間は、見応えがありましたよ^^

IMGP6399aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di



そして、朝焼けをバックに、たくさんのマガンが飛んでいく様は、本当に奇麗で感動しました^^

IMGP6283aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL


P4207890LRps.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ


ただ、せっかくの好条件だったにもかかわらず。。。

あまり動き物を撮り慣れていないので、マガンの動きを止める事が出来ず。。。
残念な写真しか撮る事が出来ませんでした(ToT)

本当に悔しかったです(><)


設定を変えた頃には、奇麗な朝焼けも終りかけてしまって残念な結果に終ってしましました。

IMGP6413aps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di


K-5Ⅱsでマガンの撮影に挑戦したのが初めてだったのですが、本当に撮影が楽でした^^
前に行った時は、K20Dだったのですが、高感度は弱いし、連射も利かないし、AFも合わないで本当に大変な思いをしたので^^;


今回、本当に悔しい思いをしたので、またリベンジしたいです!


あっ、最後に帰り際に撮った朝日も、どうぞ~^^
本当に奇麗でした。

IMGP6444ps.jpg
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO



このあと、アルテピアッツァ美唄にも行ってきたのですが、そちらはまた次回に。

お遊び写真ですが。。。

『あるのめ』の方に、先行で上げてみますので、もしよろしければ見てやってください^^;

http://arunome.blog.so-net.ne.jp/2015-04-20


ではでは。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ来~い!こどもの日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。